2010年2月26日金曜日

小ネタなど

2005年頃に調べた内容です。
ちょっと修正してます。
箱タンでは調べ直してないので、あくまで参考程度に。

【LT竜巻】
・ダメージあり、0~180m(0秒~1.5秒)
・ダメージなし、181~459m(1.6秒~3.5秒)
・ダメージあり、460~750m(3.6秒~4.5秒)
・ダメージなし、751~780m(4.6秒~5.0秒)

LT竜巻は150mぐらいで出すと、1度回避されても戻ってきたときにダメージとなり易いかな?(経験則)

※ステージ、相手キャラ、両キャラの向きによって微妙に距離が変わるかも。


【CW】
・269mまでダメージあり
・270mからダメージなし

※ステージ、相手キャラ、両キャラの向きによって微妙に距離が変わるかも。
※2009年5月頃、箱タンで調べたら267.7mでした。


【LTCW】
・320mまでダメージはカス
・324mからダメージUP

サイファーはダウンし易いのでノックバック近接に繋げ辛く、サイファーに限りLTRWでノックバック近接した方が良い。

※ステージ、相手キャラ、両キャラの向きによって微妙に距離が変わるかも。
※大体2回に1回ぐらいノックバックします。


【CWとRWの使い分け】
CWはRWと比べて弾速は早いが、射出までのモーションが遅いので、160m以内ではRWの方が早く相手に到達する。
逆にRWは、射出中に移動速度が低下するので、回避のことを考えて使う必要がある。
RWなら150m前後で近接の暴発も防げるので、相手キャラによっては使い分けた方が良い。

サイファー、テム辺りはCWの打消しが重要なのでCWで。
それ以外は、Vアーマーが削れてたり、ゲージが無かったりした時はRWにして良いかも。

CWは、CWとRWで射出後モーションがキャンセルが出来る。(気持ち早く動けるようになる)
以下のようなキャンセルを良く使います。
歩CW→歩RW
歩CW→歩CW→歩RW
RW→歩RW
RW→歩CW→歩RW
LTRW→歩RW
LTRW→歩CW→歩RW
LW→歩CW→歩RW
LW→歩RW


【LWキャンセル】
LWの射出後モーションはRWでキャンセルできます。
あまり実用的ではない上に入力がシビアですがw
高速入力気味でやるとキャンセルでき、LWより後から出したRWが先に飛んできます。

応用として、しゃがみLWの射出後モーションをしゃがみRWでキャンセルできます。
スライドLW→スライドRWとキャンセルするとしゃがんだまま2つの攻撃が連続で出せます。
後ろ歩きスライドLW→スライドRWをやると、攻撃の厚みがありつつも距離を離せるので練習していましたが、やっぱり微妙に使えませんw
更に箱タンではスティックを腿に載せてプレイしてるので、後ろ側入力がイマイチ綺麗に入力できていないせいか、スライドの加速がイマイチで。
そろそろ、どこかに固定しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿